100円ちゃりんちゃりん投資

 

以前から気になっていた本を読みました。

 

2年ほど前から本当に少しずつですが積立投資をしています。

最初は毎月千円。今は毎月1万円ほどしています。

たまーーに見直して、比率変更をして軌道修正しています。

 

なにかないかな〜?と思いこの本を手に取りました。

読んでみると、そんなのもあったんだ!!と知ることが多かったです。

 

私は生協を利用しているのですが、

生協は組合員からの出資金により運営し、

余剰金を分配金として組合員に還元しています。

そのことはしっていたのですが、まさかこれもちょこっと投資になるとは…!

 

今までなにも思わなかったけれど、たしかにそうだよなぁ。

 

毎月、毎週など生協によって違いはありますが、出資金の増資ができます。

今月は少し余裕あるなーと思ったらちょこっと増資して、投資とともに応援していくことにしました。

 

子育て中にはとても助かる生協。

割高ではあるけど、国産のものばかりで安心できるし、

重いものを子供をつれて買い物に行かなくていいのも◎

定期便で多少安くなるものも結構ありますし。

なにより、オムツのまとめ買いが安い!!笑

これからもずっと続いてほしいなぁ。